So-net無料ブログ作成

夏休み2 [ブログ]

課長の小林です。

今回も前回の続きを載せます。

IMG_0666.JPG

伏見大社の玄関口の大きな鳥居です。
スケールの大きさに3人ともビックリでした。

IMG_0680.JPG

中を歩いて行くと大小様々な鳥居がビッシリと並んでいました。

IMG_0672.JPG

1000本鳥居、現在のパワースポットで力を貰いました。

IMG_0715.JPG

金閣寺です。
やはり立派です。

IMG_0729.JPG

別アングルから

IMG_0720.JPG

とても立派な松です。

IMG_0734.JPG

竹垣の金閣寺垣です。

とても豪華なお寺ですので、観光客が多かったですけれど、
訪れて良かったです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み1 [ブログ]

課長の小林です。

今回は、夏休みに京都と姫路に旅行に行った事を載せます。

植木屋仲間3人で行きました。

IMG_0638.JPG

渡月橋で撮りました。

左はサトルさん。
右は大樹君

サトルさんが京都に修行に来た時に管理していた松尾大社に訪れました。
20年ぶりに訪れたそうです。

IMG_0652.JPG

初めて松を剪定した思い出の松です。

IMG_0662.JPG

この場所にタマリュウを植栽したそうです。
現在は笹になっていました。

IMG_0660.JPG

良く見ると、わずかながらにタマリュウが残っていました。

サトルさんも思い出の場所で、嬉しそうでした。

この後に住んでいた、アパートに訪れましたが、残念ながら、有りませんでした。
良く食べに行った定食屋さんも、現在は有りませんでした。
少し寂し気な感じでした。

今後、数回に分けて、旅行の事をブログに載せて行きます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伐採抜根

課長の小林です。

今回は伐採抜根作業です。

IMG_0472.JPG

作業前

ツバキです。

IMG_0474.JPG

作業前

IMG_0476.JPG

作業中

枝を落とし幹だけの状態です。

IMG_0477.JPG

作業中」

根廻りを掘り起こし、根っこを探索中です。

IMG_0478.JPG

作業中

チェンブロックを使い幹ごと抜きます。

部長奮闘中

IMG_0480.JPG

作業中

部長奮闘の末見事に抜根成功

IMG_0481.JPG

作業後

土を戻し、整地し、終了です。

IMG_0482.JPG

今回の作業は、チェンブロックが大活躍の作業でした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

草刈り [草刈]

課長の小林です。

今回は、個人邸の草刈り作業です。

IMG_0248.JPG

作業前

IMG_0259.JPG

作業後

IMG_0250.JPG

作業前

IMG_0262.JPG

作業後

IMG_0252.JPG

作業前

IMG_0269.JPG

作業後

IMG_0254.JPG

作業前

IMG_0275.JPG

作業後

余談ですが、今回の作業中ハチに刺され、痛かったです。
今年は、良く刺される年です。
気を付けて作業します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏到来 [ブログ]

課長の小林です。

今年は先週梅雨が明けました。

いよいよ夏到来です。

私は、サーフィンをするので、最高の季節です。

仕事中も炭酸のジュースがたまりません。

部長におねだりして、買って貰います。

夜は、ビールが最高です。

日中は、熱中症に気を付けて作業します。

IMG_0154.JPG
キンキンに冷えたビール


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。